« デザインフェスタvol.43に出展します | トップページ | 刺しゅう入りの化粧ポーチ »

デザインフェスタ Vol.43出展終了しました

デザインフェスタvol.43出展終了しました。

今回もたくさんのお客様にお会いすることができて、2日間時間が過ぎるのが早かったです。

半年ぶりにお会いできたお客様、デザフェスでお会いできる出展者さんとも久しぶりにお話ができて楽しい時間でした。

ブースにお立ち寄りいただいきご覧いただいたお客様、ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました。

160518

今回のブースです(1日目)。バッグたくさん並べました。

ミシン刺繍で看板を作ったのですがベースの色が地味だったのであまり目立ちませんでした。

次回もデザインフェスタ申し込み予定です。

最後にデザインフェスタスタッフの皆様お世話になりありがとうございました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

北海道に戻ってきたら、暖かくなっていました。
サクラは散り始めてしまってますが、雑草はグ~ンと成長してます。
草木の緑色がいなかった数日で濃くなった気がします。

今回、弥生美術館で「谷崎潤一郎文学の着物を見る」、
三菱一号美術館での「PARISオートクチュール 世界に一つだけの服」を見てきました。

弥生美術館では着物の色合いがキレイで、こんな風に色を重ね合わせてもいいのだなぁと思いながら見てきました。自分で着物が着ることができて、それに合わせてがま口バッグを作ったら楽しいなぁと思ったりしましたよ。美術館にもお着物のお客様が多くて素敵でした。

オートクチュール展は音声ガイドを借りて回りました。
興味深い説明もあって、たまに音声ガイダンスもいいなと思ったり。
仕立て、生地、刺繍などどれを見ても手が込んでいて、服によっては映画の場面が浮かんだりするものもありました。

|

« デザインフェスタvol.43に出展します | トップページ | 刺しゅう入りの化粧ポーチ »

コメント

杉姐さん
返信が遅くなりすみません。
この度もお会いできてうれしかったです。
A4バッグの情報ありがとうございます。
二枚仕立てでもお使いのものは軽いのですね。
軽くて使いやすいA4サイズのがま口バッグ試作続けますね。次回お披露目できるように!!
弥生美術館の着物たぶん私が見たものと入れ替えになってると思いますが、とっても素敵でしたのでぜひぜひお出かけくださいませ。

投稿: arrirri | 2016/05/21 11:26

arrirri さん、お疲れ様でした。
家に帰って例のA4トートがまを確認したら、全然一枚仕立てではなく(!)二枚仕立ての(多分)芯なしでした。底が合皮で底板が入っていないのもあり、そこまで重たくないのかも。
弥生美術館でそんな素敵な企画やってるのですね、行ってこようかな。
またお会いする日を楽しみにしております。

投稿: 杉姐 | 2016/05/20 04:54

長谷川さん

デザフェス楽しかったですよ。体力のなさを痛感しましたけど。そちらへ行くときにまた連絡しますね。着物ねぇ、肩が立派なのが心配なんだけど(^-^;

投稿: arrirri | 2016/05/19 13:07

デザフェスお疲れさまでした!納品のときにでも会いましょう。着物、似合いそうだよね。

投稿: 長谷川 | 2016/05/18 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザインフェスタvol.43に出展します | トップページ | 刺しゅう入りの化粧ポーチ »