« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

リバティの生地でころりん小がまぐち

久々にころりん小がまぐち

160819

リバティの生地と底はリネンで切り替えて作ってます。

リバティの端切れは小さくなっても処分できずにいて、サイズが同じくらいのもので分けて袋に入れてます。

眺めるだけでも楽しいんだよね~。

懐かしすぎて思い出が甦る生地もある・・・。

| | コメント (0)

化粧ポーチ

化粧ポーチ2点

160815

幾何学模様

1608151

シルバーのドット柄と黒色リネンの切り替え

1608152


中は仕切りなし、パッチポケット1つ付けてます。

化粧ポーチとして、また充電器等を入れたりもできます。

| | コメント (0)

アイロン

日中は暑いのですが、朝晩は涼しいです。

夏の夜空を見上げるにはいい天気が続いてます。

先日赤とんぼが飛んでるのも見かけ、確実に秋に向かってるよねぇと思ったのでした。

160814

仕事で使ってるアイロン。

奥のT-falが今まで使っていたもの。メンテしながら使っていたのですが、とうとう無理だなぁという状況になり交換することにしました。

手前の木の持ち手のものが新しいアイロン。

今までより小ぶりですが、重さはあります。

横の小さいアイロンも縫い代割ったり、小さいものに使ったりと活躍してます。

作業部屋を少しずつ片づけたり見直したりをたまにやってます。

時々見直さないと、いろんなものが増えてますね~びっくりです。

| | コメント (0)

高野珈琲店さん

8月も早いもので11日。

いろいろあって、毎日あっという間に過ぎております。

ブログのタイトルの高野珈琲店さん、ニセコの有島というところにあります。

先日より高野珈琲店さんでmini-pocheのがま口をお取扱いいただいてます。

高野珈琲店さんはお店の中に猫の雑貨がたくさんあります。
mini-pocheのがま口もネコ柄で作らせていただきました。
お店に行かれた際にはぜひご覧いただけるとうれしいです。

お店の中から天気の良い日は羊蹄山も見ることができます。

とっても素敵なカフェなので、ぜひおいしいコーヒーを飲みに高野珈琲さんへ。

珈琲豆も販売されてますよ。

160811

お店の外観。

1608111

お店の入り口に看板があります。

1608112

珈琲の袋にネコさんが・・・・・。

有島記念館の中にも高野珈琲店さんがあります。

私もまだ行けていないので、今度行ってみたいと思います。

| | コメント (0)

ぷくっとがま口(リバティの生地でパッチワーク)

北海道も夏らしく暑くなりました。

家の庭でいろんな昆虫が飛び回ってます。

クロスステッチを入れてリバティの生地でパッチワークしてがま口を作りました。
こちらはプレゼント用に作ったのものなので、クロスステッチも洋書の図案を用いてます。

160802

反対側。

1608021

ちょっと芯地等を変えて作っています。

1608022

内側は帆布。チェック&ストライプさんのタグを付けて。

1608024

コンパクトとリップ3本入ったよ~と友人が見せてくれました。




| | コメント (0)

ありがとうございました。

7月29日のSelectMarketの出展終了しました。

おこしいただいた皆様、ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

イベント当日札幌へ向かう道は雨が降り続き、途中で豪雨にあったりしながら札幌に到着できたときはホッとしました。

たくさんのお客様に足を止めていただき、見ていただくことができました。

久しぶりにお会いすることができたお客様とお話しすることもできて、大変楽しいひと時でした。

お近くの出展作家様にはお話しさせていただいたり、いろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。

160801

ブースはこんな感じでした。

最後に主催のsayahanaさん、スタッフの皆様、今回も大変お世話になりありがとうございました。

しばらくイベントの出展はありませんが、また決まり次第ブログ等でお知らせいたします。

 

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »