« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

素敵な作家さんの催事です!

少し涼しくなりました。このまま秋が進んでいきそう。

なないろレザークラフトさんの催事のお知らせです。
(長財布を作っていただいて愛用してます)

160928_2

本日より始まっています。

場所は丸井今井札幌本店1条館7階のイベントスペースです。

会期は1週間。大通り方面へお出かけの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1609281

写真は先日、小樽に行ったときに染色アトリエKazuさんというお店に行き、購入した刺し子糸。

店内に染めた生地や糸、それらを使って作った作品がたくさん。そして織り途中の布がかかった機織り機などがあって素敵でした。

| | コメント (0)

Bloom&mini-pocheコラボ作品①

Bloomさんとのコラボ作品出来上がりました。

160927

小ぶりのバッグです。
(小ぶりのサイフ、ハンカチ、ポケットティッシュ、スマホは入ります)

春に作ったこちらのバッグと同じ形。

今回は未晒しリネンにステッチされてます。

口金は約20㎝の物を使用。

1609271

エレガントな装いにも、デニムにシャツというカジュアルな格好にも似合うバッグ。

1609272

少し横から。

1609274_2

反対面は黒いリネン。ポケットもついてます。

1609275_2

ポケットの内布。

1609276

中はブルーの小花の生地です。

中もポケット1つついてます。

| | コメント (0)

作ってます。

すっかり朝晩寒くなりました。

10月以降の予定が決まってきておりますので、順次お知らせいたします。
11月末の東京でのデザフェスは両日参加いたします。

春以来のクロスステッチ作家のBloomさんとのコラボがま口を制作しています。

160923

こちらは内布。

来週にはできたものをブログでご紹介できると思います。

今回もステッチが素敵なのですよ~。

私も出来上がりを楽しみにしながら制作してます。






| | コメント (0)

ころりん小がまぐち(リバティ)と角ペタンコポーチ

連休最終日、用事があって外出したら車が多かった。

道の駅もかなり混んでいたので今日は素通り。

160919

リバティとリネンの生地でころりん小がまぐち。

1609191

底はリネンです。

1609192

こちらは1個だけつくった角ペタンコポーチ。

このがまぐちは使いやすくてカバンの中で重宝します。

カード入れたり、化粧品入れたり、付箋やマステ入れたり・・・。

 

 

| | コメント (0)

ころりん小がまぐち

ころりん小がまぐち。

いろんな生地で作りました。

160917

好きな色で作ると紺色、茶色、黒色が多くなる。

1609171

中の生地可愛いものも使ってます。

| | コメント (0)

KAAL Richardsonさんのオリジナルファブリックのがま口

イラストレーターのKAAL Richardsonさんのオリジナルファブリックでがま口を制作させていただきました。

ぜひKAALさんのサイトやオンラインショップをご覧ください。

KAALさんのサイト ⇒ こちらから

KAALさんのオンラインショップ ⇒ こちらから(Creema)

160914
こちらA6サイズの手帳が入る手帳ケース。

 

1609141

親子がまぐちの長財布

1609142

親子がまぐちの長財布

※3枚とも写真はKAALさん撮影のものを使用させていただいています。


| | コメント (0)

試作のA6ノートケース

9月になりました。

8月、気が付けば終わってました。

A6ノートケースの試作品。

160901

A6サイズのスケジュール帳も入ります。
ただしあまり厚手のものは入れるの厳しいと思います。

1609011

ノートを入れてがま口をひらいてその状態でノートに書くことが可能。

収納ケースとして、ノート以外にも使い方はありそうですよね。

中のポケットの付け方を変えるとまた違うものを入れるケースにもできそうです。


| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »