« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

親子がまぐち

雨が降り風も強い一日でした。

親子がまぐち3つ。

161031

中はカードが2枚入れられるポケットともう一つやや大きめのポケットが付いてます。

お財布として使えるように作ってます。

私はアクセサリー入れとして使ってますので、お財布以外の使い方もできます。

 

| | コメント (2)

今後のイベント出展予定

今朝初めてうっすら雪が積もっているのを見ました。

現在から11月以降のイベント出展についてです。

1.札幌ファクトリー3条館1階「アート・コーナー2nd Artisan+」に出展しております。  

   2017年1月10日まで期間限定です。スタッフさんが常時いらっしゃいます。
  札幌ファクトリーへお出かけの際はぜひお立ち寄りいただけると幸いです。
  以前に出展してましたレンガ館2階のアート・コーナーも営業されてます。

2.デザインフェスタvol.44
  2016年11月26日(土)27日(日)11時~19時
  東京ビッグサイト西ホール全館&屋上展示場
  両日出展 ブースNo.C-190

3.BAGS!

  
北海道在住9名のクリエイターによるバッグの展示会です。
冬の装いを彩る個性豊かなバッグをぜひご覧ください。

161030_2

日時:2016年11月30日(水)~12月6日(火) 午前10時~午後7時

場所:丸井今井札幌本店一条館7階(札幌市中央区南1条西2丁目)



Jammed with Possibility

LunaPeridot

TIGA EKOR KELINCI

borsaio

闇月創房OKAZUmade

Bloom

Rabbit Natch

ドロップ

mini-poche


*在店時間等は後程お知らせいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3つのイベントどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

がま口バッグL(ブルーのリネンとヴィンテージテープ)

もうすぐ10月も終わりますね。
早い・・・・・。

作業中にBGMを流すのですが、時々平日はradikoでRN2(ラジオNIKKEI第2)を聞いてます。

いろんな曲がかかっていいのですよ。懐かしいのがあったり、新しいのも。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

がま口バッグLサイズです。

161028

ネイビーがかったブルーのリネンにオーストリアのヴィンテージテープ使用。

1610281

少しよこから。

1610282

中はダマスク柄。

1610283

底板も入り、底鋲もついてます。






| | コメント (0)

A4ファイルが入るがま口バッグ 

A4ファイルが入るがま口バッグ。

試作ですが、出来上がりました。
なるべくコンパクトに仕上げたかったので、マチも8㎝です。
口金24㎝使用。

161027

リネンで作りました。

1610271

少し横から。

1610272

真上からみたバッグ。

両サイドにポケットあり。

1610273

外ポケットの片方にの中にパッチポケットとDカン。

1610274

底は薄手の底板が入ってます。

1610275

中はギリギリでA4ファイルが入ります。

中はポケット付けてるのですが、まだ決めきれず・・・。

1610276

外のポケットにもA4ファイルこの写真のような感じで入ります。

 




| | コメント (0)

ころりん小がまぐち(とり刺繍)

急に寒くなりました。
体調管理もちょっと気を使いますね。

ころりん小がまぐち、刺繍はニワトリ・・・・・。

161024

これはステッチを試しながら刺したので、自分用。

1610241

反対側は小花。


| | コメント (0)

Bloomさんのお店のこと

クロスステッチ作家のBloomさん

11月13日でお店を閉店されるそうです。

今後は店舗からアトリエという形にシフトされ、イベント出展やWebショップ等は続けられるそうです。

Bloomさんの作品が見られる素敵なお店なので、ぜひ、閉店前にお店で素敵な作品をご覧になってくださいね。

お店はBloomさんの世界が広がってます。

そして、Bloomさん先日発売になったステッチイデーに作品が掲載されています。

私も先日購入しましたが、とっても素敵な作品でした。

こちらも書店でぜひ手に取ってご覧下さいね。

| | コメント (0)

ころりん小がまぐち(キノコの刺繍)

昨日は朝起きたら霜が降りてました。
外の温度計を見たら1℃。だんだん冬が近づいてきてます。

キノコの刺繍をしてころりん小がまぐちに仕立てました。
反対面は何も刺繍はありません。

小さなスペースに刺繍していくの楽しいです。

違う柄も刺繍して、いくつかころりん小がまぐち作りたいなぁと思っております。

161016_2

キノコの刺繍、過去に刺してたもの。
図案はほとんど同じ・・・。
自分用に角ペタンコに仕立てて名刺入れとして使ってました。

131019_2



| | コメント (0)

札幌ファクトリーの「アート・コーナー2nd」に出展します

札幌ファクトリー内にあるアート・コーナーの期間限定のセレクトショップに出展いたします。

お店は本日オープンです。

「アート・コーナー2nd  Artisan⁺  
      
ハンドメイド&クラフト セレクトショップ

開催期間:10月12日(水)から2017年1月10日まで 約3か月間

場所:サッポロファクトリー 3条館 1F (インフォメーションと、auの間、アトリウム側)

アート・マーケット・ネットワークのブログ
アート・マーケット・ネットワークのFaceBook

こちらにもお店の情報や写真がありますので、ご覧になってくださいね。

161012

先日、オープンの準備をされているところへ、mini-poche納品に行ってきました。

その時のディスプレイ後の写真です。

バッグ類とお財布(親子がまぐち)が多いです。

また、3か月の出展期間中、随時納品もします。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

がま口バッグM(ブラックリネンとチロリアンテープ)

黒色のリネンとオーストリアのヴィンテージチロリアンテープを使用したがまぐちバッグ。

161006

Mサイズのがま口バッグです。

1610061

少し斜めから。

外ポケットの内側に14㎝のファスナーポケット1つあります。

1610062

厚手の底板が入っているのでしっかりしてます。底鋲もついてます。

1610063

内側はベージュ地のダマスク柄。

お着物の時でも、お洋服でもお持ちいただけます。

| | コメント (0)

10月になりました

日中の外は過ごしやすい気温なのですが、日の入った室内は27度。

こんな暖かい10月ってとびっくりしてます。

製作はゆっくりですが進んでいます。

161001

ころりん小がまぐち。

リバティの生地で底はリネンで切り替えてます。

このがまぐちは本当にたくさんの皆様に使っていただいてるがま口です。

お手に取っていただけて本当にうれしいです。

1610011_2

バッグ作ってますよ。

このチロリアンテープを以前にも使ってバッグを作ったのですが、もう一度お店にいったらあったので買ってきました。

オーストリアのヴィンテージもの。大事に使っていこうと思ってます。



| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »