« 2017年3月 | トップページ

Bloomさんイベントに出展中です

クロスステッチ作家のBloomさん、本日より3日間、チカホのイベントに出展されています。

グリュック雑貨マーケット

日時:4月24日(月)~26日(水) 11:00~19:00 ※最終日18:00まで
場所:札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

ぜひお出かけください。

そしてBloomさん
今月発売になったステッチイデーにも作品が掲載されておりますよ。

170424

私も本を購入しました。
Bloomさんの作品大人の女性が持てる素敵な作品でしたよ。

私も刺激を受けて新しいものが作りたくなりました。

| | コメント (0)

最近のこと

4月ですね。

家の周りもかなり雪がとけて、ふきのとうも出始めました。
まだ雪山もあるのですけどね。

パソコンの前に座りネットショップを作ってますが、こんなに肩がこるものだと思いませんでした。

バッグやがまぐちを作る、刺繍するという作業とは別のコリと痛みを感じてびっくりしました。
時々、シップのお世話になってます。
もしかしたら、四十肩かもと不安になりつつ、肩の運動もしながら過ごしてます。

最近はネットショップ作りをしながら、合間で、がま口のデザインやトートバッグのデザインを考えたり、刺繍したりしてます。

一人で制作と事務仕事などをやるとなると、時間配分が難しいですね。早くリズムをつかみたいです。

170407

形がいびつになってしまったのだけど、最近作った刺繍マット。

1704071

水仙です。

花の刺繍って、ステッチで雰囲気が変わるのですね。

刺してみて違うなーと今回は何度かほどきました。

1704072

こんな風に使いたかったのですよ。(カップの中は自分で作ったアイスクリーム)

雑誌とか料理のレシピ本などでも、料理の入った器と一緒に写っている刺繍の入った、マットやテーブルクロスの組み合わせがとても好きで、ちょっと自分もやってみたかったのでした。

また、時間を見つけて作りたいと思ってます。

|

もう始まっていますが

素敵な展示会のお知らせをいただきました。

nanairo leather craftさんとbrue rose gardenさんの展示会です。

5日(水)から始まっております。

大通へお出かけの際はぜひお足を運びください。

場所:丸井今井札幌本店 一条館7階 イベントスペース
日時:2017年4月5日(水)~11日(火) 午前10時~午後7時

1704073

ハウス型のカード入れかわいいですよね。

|

« 2017年3月 | トップページ