« もう始まっていますが | トップページ | Bloomさんイベントに出展中です »

最近のこと

4月ですね。

家の周りもかなり雪がとけて、ふきのとうも出始めました。
まだ雪山もあるのですけどね。

パソコンの前に座りネットショップを作ってますが、こんなに肩がこるものだと思いませんでした。

バッグやがまぐちを作る、刺繍するという作業とは別のコリと痛みを感じてびっくりしました。
時々、シップのお世話になってます。
もしかしたら、四十肩かもと不安になりつつ、肩の運動もしながら過ごしてます。

最近はネットショップ作りをしながら、合間で、がま口のデザインやトートバッグのデザインを考えたり、刺繍したりしてます。

一人で制作と事務仕事などをやるとなると、時間配分が難しいですね。早くリズムをつかみたいです。

170407

形がいびつになってしまったのだけど、最近作った刺繍マット。

1704071

水仙です。

花の刺繍って、ステッチで雰囲気が変わるのですね。

刺してみて違うなーと今回は何度かほどきました。

1704072

こんな風に使いたかったのですよ。(カップの中は自分で作ったアイスクリーム)

雑誌とか料理のレシピ本などでも、料理の入った器と一緒に写っている刺繍の入った、マットやテーブルクロスの組み合わせがとても好きで、ちょっと自分もやってみたかったのでした。

また、時間を見つけて作りたいと思ってます。

|

« もう始まっていますが | トップページ | Bloomさんイベントに出展中です »