« 「すぐれものポーチ」5月2日発売です | トップページ | 「すぐれものポーチ」掲載作品② »

「すぐれものポーチ」掲載作品①

5月2日に発売されます、「すぐれものポーチ」(日本ヴォーグ社刊)の掲載作品の紹介です。

今回はがま口ポーチ類。

がまぐちメイクポーチ

1704301

口が大きく開き、容量もあります。

私が普段作っているハコポーチ似てますがハコポーチより大きいです。

マルチがまぐちポーチ

1704302

ペタンコタイプのがま口ポーチです。
両面に外ポケットが付いたタイプも作れます。

A6サイズのノートやはがきが入る大きさです。

ミニ救急ケース

1704304_2

1704305

絆創膏と痛みどめなどの薬などを入れられるがまぐち。

ポケットは薬が出し入れしやすい用にゆとりを持たせてます。がまぐちメイクポーチやマルチがま口ポーチの中にも納まります。

豆がまぐちストラップ

1704306

100円玉や指輪、ピアスなどのアクセサリー類が入る大きさです。

小さいのではぎれで作れます。

たくさん作ってプレゼントにも良いですよ~。

ぜひ本を見ながら作っていただければ嬉しいです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ゴールデンウィークも始まりましたね。

北海道も桜が咲き始めたようです。

函館に住んでいた時にほぼ毎日犬を連れて五稜郭公園に散歩に行っていました。

毎日、少しずつ咲いていく桜を見ることができて、今思うと贅沢な時間でした。

 

|

« 「すぐれものポーチ」5月2日発売です | トップページ | 「すぐれものポーチ」掲載作品② »