« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

帆布のショルダーバッグ

依頼分のバッグなど作り終えました。

そして、裁断したままになっていた帆布のショルダーバッグを制作。

170728

自家用なのでがま口の口金は以前のバッグの再利用。

1707281

Dカンの取り付け部分(革使用)。なかなかミシンでの取り付けが難しい。

手縫いの方がいいのかもしれません。

反対面はポケット付けてます。

1707283

中は二つポケットがあります。

A5のノート、長財布等は入ります。


 

| | コメント (0)

日々

日中は暑いのですが、夜は涼しい。
本来の北海道の夏らしい気候に戻ったかなという日々です。

バッグの製作をしているのですが、写真を載せられないものが多くブログの更新もゆっくりです。

170726

内布のみですが今はA4ファイルの入るバッグを制作中。この布かわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は畑にミニトマト、しし唐、ピーマン、鷹の爪のみ植えました。

自分ができる範囲での畑仕事。なので畑も3分の1しか使わなかった。

でもこれが丁度良くて、ちょっと畑を見て、手をかけてそんなに時間もかからずでよいです。外に出るきっかけがないと家にこもりっきりになりがちなので・・・。

 

| | コメント (0)

バッグの製作

サンプルで仕立てたバッグ。

170720

持ち手の取り付け位置がオリジナルの物より内側についてます。

持ち手の位置が違うだけでちょっと雰囲気も違う気がする。

| | コメント (0)

Bloomさん本日よりイベントに出展されてます

Bloomさん、本日より札幌地下歩行空間で開催されるイベントに出展されます。

ブログを拝見したら素敵なピンクッションの写真もありました。

ぜひ、お出かけくださいませ。

グリュック雑貨マーケット

開催日時/2017年7月18日(火)11:00~19:00
               19日(水)11:00~18:00
会場/札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

| | コメント (0)

制作中・・・

記録的な暑さの北海道。
本日、雨も少し降ったので少し涼しくて助かります。

我が家はエアコンがありません。

窓を開けて風が通る日はいいのですが、無風の日の作業部屋は思った以上に暑くなってまずかったです。

先週は午後から全く自分の作業部屋にいれない状態が続きました。

もう終わってるはずのバッグの製作もゆっくりですがすこしづつ進めてます。

170716

今日は午後も作業部屋に居れそうなので、作業進めたいです。

熱中症に気を付けて過ごさないとですよ。

今年は体温調節がイマイチうまくないと感じる今日この頃です。

| | コメント (0)

暑いですね

先週末からぐーんと暑くなりました。
夏バテしないように、そして、熱中症にならないように水分と塩分の補給を心がけてます。

先週はずっとステッチ三昧でした。

そして先週で終わりたかったのですがもう少しかかりそうです。

これが終わったら順次バッグを制作予定です。

170710

写真はずいぶん前に練習でステッチしたもの。
(図案はクロス・ステッチ復刻図案集(学研)より)

抜きキャンバスで刺繍は、クロスステッチ用の布にステッチするより難しいなぁと毎度思うのです。針目がそろわない・・・。

これは鍋敷きに仕立てて活躍してます。







| | コメント (0)

スリムバッグインバッグ

7月ですね。

7月に入った途端、我が家の地域も夏が来ました。
暑いです。ムシムシしてます。
そして暑さに弱いので、体調管理に気を少しだけ使ったりしております。

さて、以前作ったスリムバッグインバッグを色を変えて作りました。

170705

四角い袋ですね。

1707051

内ポケット1つ付いてます。

はがきは入ります。

1707052

上から撮ってます。

A5ノート、新書、手帳はがきが入ってます。

1707053_2

マチは4㎝です。

このバッグインバッグ、がま口バッグの中で割と私は重宝しております。

これをに2個入れて使いたいくらい。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »