« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

デザフェスのブース番号が決まりました。

1年ぶりに出展するデザフェス(11月11日.12日)のブース番号が決定しました。

東7ホール F-352

東7ホールは東4.5.6のホールよりさらに奥のホールのようです。

ゆっくり見に来ていただけると幸いです。



170623

持っていくものなどは、近くなってからお知らせしたいと思っております。

こちらのバッグは制作予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋分の日ですね。

これからどんどん昼間の時間が短くなって、雪も降り始めて・・・・・。

よく考えると半年近く雪と共に暮らしてるのだなぁ。







| | コメント (0)

親子がまぐち

久しぶりに親子がまぐちを作りました。(これは販売予定はないものです)

最近はバッグ制作が多いので小物は以前より作っていないのですが、親子がまぐちはつくるのが楽しいがま口なのです。

170920

今回は中にヴィンテージのリバティの生地を使いました。

端切れも結構取ってあるリバティの生地、いつか、パッチワークにしてがま口にしたいなぁと思いつつ端切れを入れる箱がそろそろ満杯になってます。

| | コメント (0)

ウールの糸

先週はずっと青空で気分よく過ごせました。
今日は雨。そしてグ~ンと気温が低くなりました。

ここしばらく、試験的に縫ったり切ったりしてます。
これを作るに当たり、ココがちょっとどうなの~と思ったり。
出来上がったら、見た目あまり変わらなかったりするのだけど、使いやすさや作りやすさを考えるのも大切な時間です。

頭が考えでいっぱいになりすぎたら、一度気分転換に出かけたり。ひたすらステッチしたり。

ステッチ、もう寒くなってきたから、ウールの糸での刺しゅうもいいですね。

170912

ウールの刺繍糸も編み物用の毛糸もいろいろ出して眺めて、またしまう。

そんな繰り返しもまた楽しい!

| | コメント (0)

紙ひも

がま口を作るときに使う紙紐。

布小物用、バッグ用でサイズもいろいろ使い分けてるのですが、通常使用しているものはベージュっぽい色1色のみなのです。

170904

先日、口金を購入するので一緒に、気になっていた黒の紙紐を少量購入してみました。

黒や紺色の内布時に使用してみようと思います。目立たなくてよさそうですよ。

| | コメント (0)

9月ですね。

朝晩はもう長袖の上着がないと散歩が寒くなってきました。

夏らしくなかった8月。

今年は畑にミニトマトなど少し植えましたが、あんまり成長が良くなかったなぁ。

デザフェスまであと2か月ほどになってきました。
今回はどんなふうに展示するか、制作の合間に思い浮かんだことはひとまずメモしてます。
いろいろ考えたり、作るものを考えたりしてると思い浮かんだりするんです。

書いたら、忘れても、またあとで見直せるからすぐメモできるようにノートは机の上にあります。

170901

写真は作りたいもののイメージをする時にほぼ落書きのように絵を描くので、そのためのクロッキー帳。

大好きな作家さんの絵がついたもの。

友達がプレゼントしてくれたり、自分で買ったりと増えてる。

これも割といつも机の上に置いてます。




| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »