A4ファイルが入るがま口バッグ ライトグレー

連休最終日、一日中雨でした。

今日も制作して1日が終了。これから荷造り準備に取り掛かります。

A4ファイルが入るがま口バッグ、ライトグレーの綿麻の生地で制作しました。

これも刺繍なし。

180506

夏に向けて明るめの洋服に合わせやすいと思います。

1805061

中です。

生地は山形の模様がランダムになってます。

外側のポケットの中にも小さいポケットとDカンが一つついています。

外側もポケットからはみ出しますが、A4ファイルは入ります。

こちらも今週土曜日からのデザインフェスタに持っていきます。

デザインフェスタ:mini-poche(ミニポッシュ)のブースはJ-40(4階)です。

 

|

がま口ポシェット キノコのミシン刺繍 

今日は前日より寒く感じました。

明日から雨のようなので、畑に苦土石灰をまいてきましたよ。

ミシン刺繍をがま口ポシェットに仕立てました。

アクセントにパイピングを挟みました。

180502

アップリケに見えるけど、ミシン刺繍です。

そして、以前に手刺繍で刺したもののバッグと並べてみました。

1805021_3

図案は同じなのですが、糸の色も違うし、ステッチも違うので似てるけど雰囲気は違うかな。

ミシン刺繍の方は簡略化したところもありますが、同じ図案を手刺繍とミシン刺繍で刺繍したかったので、出来上がって嬉しいです。

こちらふたつともデザインフェスタに持っていきますので、ぜひお手に取ってご覧ください。


|

A4ファイルが入るがま口バッグ

連休始まりましたね。

どこにも出かける用事はないので、イベント準備の合間に畑の準備をできるといいなぁと思って入るのですが…。体力次第かなぁ。

A4ファイルが入るがま口バッグ、綿麻の黒の生地で作りました。

今回は刺繍は入れず。シンプルにしております。

180428

中は柄のある生地です。

1804281

がま口バッグは真ん中が少し内側にでっぱる部分があるので、外側に沿うようにA4ファイルはいれます。
雑誌も入りますよ。

1804282

こちらはデザインフェスタへ持っていきます。


|

A4ファイルが入るがま口バッグ Bloomさんとのコラボです

久しぶりのBloomさんとのコラボバッグです。

あたたかくなる、これからの季節にピッタリの色合い。

刺繍がとっても華やかで映えてます。

180322

今回のバッグに使用している生地はいつもと違うので、少し柔らかい感じの仕上がりです。

刺繍の色に合わせて内布は選びました。

1803221

このコラボバッグはBloomさんの出展されるイベントでご覧いただけます。

ぜひお出かけください。



ヴォーグ学園講師による春のクラフトフェスティバル

2018年3月21日(水)~3月26日(月)10:00~19:00
丸井今井札幌本店 1条館9階催事場

Bloomさんの出展は3月24日(土)~26日(月)です。


|

A4ファイルが入るがま口バッグの使用感など

雪も融けてきてました。
ココからすっかり雪が融けるまで、外の景色はきれいとは言い難い状態になります。
泥はねとか気になる季節。

A4ファイルが入るがま口バッグ。

自分用のを使ってるので使用感を少し・・・。

1802067

縦長なので、ポーチに必要物品を入れて、荷物が多い場合はカバンの中でポーチ類を2段にしたりして使ってます。

ポーチ類に入れておくと思いのほかまとまって中のものが取り出しやすい。

外のポケットにはすぐ取り出したいものを入れて、電車に乗ってみたりしました。

コンパクトで体に近づけて持てるので、電車の中で混んでいてもカバンが邪魔にならないかなと思いました。

1802064

あと、内側のポケットにお財布(親子がまぐちサイズ)を入れて使いました。
買い物の時の財布の取り出しもカバンの中でお財布を探すことなくすぐ取り出せて便利でした。

普段書類だけが別のバッグになるのですが、バッグ一つで出かけられてとても楽ちんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

mini-poche WEBショップはこちら⇒です。

インスタグラム⇒mini-poche(@minipoche_bag)

|

A4ファイルが入るがま口バッグ

A4ファイルが入るがま口バッグ2個出来上がりました。

180206

綿麻の生地で紺色と黒色のバッグ。

ミシン刺繍のチューリップがポイントです。反対面は刺繍なしでシンプルです。

1802061

斜めから。

1802062

底には薄手の芯を入れてますので、極端に底が下がることは物を入れても無いと思います。

1802063

外ポケットの片方にはパッチポケットとDカン。

1802064

内側にもパッチポケット1つあります。

1802065

スリムサイズなのでほぼぴったりでファイルが入ります。

真ん中はがま口バッグの形状で内側にでっぱりが出ますのでファイルはそれぞれサイドに沿うように入れて使います。

1802066

上から見たところ。

1802067

外側のポケットにもはみ出しますが、A4ファイルは入ります。

こちらもWEBショップにて販売予定です。






 

|

A4ファイルが入るがま口バッグ制作中

2月になりました。

毎日、あっという間に過ぎていってます。

ここ数日、お天気が良くて家の中は暖かいですが外は氷点下・・・。
日中は寒いけど外に出て散歩してます。
お日様が出てるだけで嬉しいので。

180203

A4ファイルが入るバッグを2個制作しております。

上の写真は外ポケットの内側。

バッグは縫う前の準備に時間を要します。

縫い始めると早いのですよ。

1802031

このバッグは底鋲はありません。底板は柔らかめのものが入ってます。

バッグの外側は布が重なっていくので、縫うのに結構力が必要だったりします。

最近、腕ミシンがあったらいいだろうなぁと思うのですよ。

 

| | コメント (0)

がま口バッグMサイズ

180119

がま口バッグMサイズ

ボルドー色のリネンで制作しました。

テープはベルギー製のヴィンテージのもの。

ボルドー色、写真に撮るとなかなか難しいのです。モニターによっても見え方が違うかもしれません。

1801192

14㎝のファスナーが外ポケットの内側に1つあります。

1801193

中は今回白鳥柄(USAコットン)

ペン入れとはがきサイズ大のポケット

1801194

カード入れが入るサイズのポケット2つ。

底鋲もついてます。

こちらもshinpachiro札幌店さんへ納品いたしました。

ぜひお店でご覧ください。

1801195

口金つく前の状態です。

これが一番実物の色に近い気がします。

 

 



| | コメント (0)

次のがま口バッグ制作中

日中は少しプラス気温の今日この頃。
お日様が出ると室温も少し高くなるのでありがたい。

最近、睡眠時間が長くてびっくりしてます。10時間とか寝てる日がある。

ただ、2~3回起きては寝てを繰り返しているので、長く寝てるのに良眠を得られてないだけかもしれません・・・。

次のがま口バッグの制作も進めておりますよ。

色が写真では上手く撮れないのですが、ボルドー色のリネンです。

180114


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

○ WEBショップ sale中です。(15日21時まで)


○ 1月20日に「すぐれものバッグ」が日本ヴォーグ社さんから刊行されます。(リンクはAmazonです)

mini-pocheは5点作品を掲載していただいています。

ぜひお手に取ってご覧ください。

Book2018

| | コメント (0)

がま口バッグMサイズ

がま口バッグMサイズ

マスタード色のリネンで制作しています。

180111

テープはオーストリア製のヴィンテージチロリアンテープ。

底鋲もついています。

1801111

外ポケットの内側に14㎝ファスナーのポケット。
IC乗車カードや駐車券などを入れるのに便利です。

1801112

内側、ペン入れとはがきサイズ大のポケット。

1801113

内側もう一方には携帯やカードが入るサイズのポケット2つ。

このバッグはshinpachiro札幌店さんへ納品しております。

180112

持ち手と口金がつく前のバッグ・・・・・。

 




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

○ WEBショップ sale中です。(15日21時まで)


○ 1月20日に「すぐれものバッグ」が日本ヴォーグ社さんから刊行されます。(リンクはAmazonです)

mini-pocheは5点作品を掲載していただいています。

ぜひお手に取ってご覧ください。

Book2018



| | コメント (0)

より以前の記事一覧