ミニがま口(リネンにミシン刺繍)

181115

新しく5つ制作しました。

花びらの色をリネンに合わせてかえてます。

こちら5点は時期は未定ですが札幌ファクトリーレンガ館2階のArtisan+へ納品予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初雪が今年は遅いです。山は雪が積もってきてるのですが…。

買い物へ出ると外国の方を多く見かけるようになったので、冬が来たなぁなどと感じてます。

今年は毎年作ろうと思って作れなかった冬用の帽子を縫えたので冬本番になる前にちょっとホッとしています。

|

ミシン刺繍のがま口バッグ

181102_2

先日の刺繍をバッグにしました。

口金は約20㎝。

刺繍は色糸でする方が華やかなのだなぁと思った今回の刺繍。

こちらは試作品で販売予定はありません。

1811021_2

斜めから。

また、違う図案で違うバッグを作ってみる予定です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久しぶりに晴れた1日。

気持ちのいい1日でした。

久しぶりに晴れたら羊蹄山はすっかり雪化粧してました。

|

小さい花刺繍のミニがまぐち

本日は暴風雨だったり、急に晴れたりと忙しい天気でした。

雨と晴れとくるくる変わる天気だったので、大きな虹が見えました。

少しの間だけ3重の虹でした。

そんな虹を見ることができてちょっと幸せな気分でした。

181029

先日ミシン刺繍をしたものを3つだけミニがまぐちにしました。

カラフルなリネンの色はちょっと元気になれそうな色だなぁと雨が続いているのでそんな風に感じました。

1810291

このサイズはアクセサリーを入れたり、小銭やお薬などを入れたりとお使いいただけます。

 

|

小さい花のミシン刺繍

181026

リネンに小さい花の刺しゅう。

糸の色を変えて刺繍しています。

こちらは小さいがま口になる予定。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

10月、暖かい日が続いています。

そして、夜に雷と激しい雨という日も多い気がします。

うちの犬は雷が鳴ると吠える…。

夜中に吠えられるとびっくりする飼い主なのでした。


|

花のミシン刺繍

久々のミシン刺繍。

同じ柄を糸を変えて刺繍してみました。

181024

面部分も刺繍しようかと思ったのですが、線だけで刺繍にしました。

こちらはラメスタイロというキラキラした銀色の糸で刺繍してます。

1810241・‥…

こちらは段染めの糸。

サイズは20㎝×20㎝よりやや小さめのサイズ。

バッグに仕立てる予定です。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の夜中は風が強くて、風の音で何度も目が覚めました。

昼前には雨も上がって気温が高かった気がします。


|

ミシン刺繍をがま口に

180813

ミシン刺繍したものをミニがまぐちにしました。

シンプルです。

生地の色が変わったら、雰囲気もかわりそう。

少しずつ作りためていこうと思います。

|

花の刺しゅう

180806

ミシン刺繍。

微調整しながら、試し縫い。

ミシン刺繍のソフト(刺しゅうプロNEXT)にも少し慣れました。
慣れるまでにかなり時間がかかったけれど、理解できると楽しくなってきました。

まだまだ、試したいこともたくさんあるので、少しずつ進めたいと思います。

1808061

紺色のリネンに刺繍したのですが、紺色に見えない。

花びらの色を変えて2つ刺繍しました。

どちらもがま口に仕立てる予定。

この図案、一度手刺繍で刺してます↓

180325

こちらは手で刺繍したものをがま口に仕立てたもの。

手刺繍もゆっくり続けていきます。

|

きのこ刺繍のがま口

180718

きのこ刺繍(ミシン刺繍)。

リネンに刺繍しました。

180719

同色の色合わせでがま口にしました。

口金は約8㎝なので、小ぶりのコロンとした形です。

この形コロンとしてるところがすごく好きです。

実は、ちょっと縫いにくいのです。

カーブがあるときれいに縫うのにコツと手間が必要。

きのこばっかり刺繍してるので、そろそろ違うものもしようっと。

1807191

がま口の写真を撮るときに今回は小物いろいろ変えて撮ってみました。

クロスステッチの敷物の上もかわいかったので。

このクロスステッチの作品は義母が作ったものです。


|

さるの刺しゅうでがま口

本日、デザフェスの荷物は発送しました。

もう少し、手持ちで行けるように制作しようと思います。

数日中に、今回持参する新作などはブログにまとめて記載します。

1805073

さるの刺しゅうを入れて3つがま口を作りました。

角ペタンコがま口と親子がま口2個。

180507

親子がま口どちらもリネンです。

子がまの外側にフィードサックと北欧のヴィンテージ生地を使用しました。

1805071

角ペタンコは1個のみ。

 

1805072

中はキノコ柄です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

WEBショップですが現在お休中です。

デザインフェスタが終了して、落ち着いたら再開する予定です。

 

|

角ペタンコがま口

Bloomさんとのコラボバッグですが、先日、ご購入いただいたと連絡をいただきました。

ご購入いただいたお客様ありがとうございました。

現在Bloomさんは大丸札幌店7階催事場で開催中のいいコトいいモノマルシェに出店されています。

mini-pocheの作品は札幌ファクトリーレンガ館2階のArtisan+で委託販売しております。
小さいがま口は連休前に追加納品しております。

お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ。



さて、先日の試し縫いの部分をがま口に仕立てました。

180505


これは展示のみになりますが、デザフェスに持っていこうと思っております。

本番の刺しゅうでいくつかがま口は作る予定で準備中です。

|