かぼちゃプリン

1453980317878.jpg
かぼちゃプリン。
今回はいつもと違うレシピ。
あっさりサッパリで美味しかった!


1453980327281.jpg
デカマグでカフェオレも一緒に

|

かぼちゃプリン

1449320032144.jpg

バターナッツというがぼちゃで

かぼちゃプリン。

あっさりしたプリンになりました。

|

バナナケーキ

1449140955852.jpg
熟したバナナがまだあったので、
別バージョンのバナナケーキを作る。

味は蒸しパンっぽい。
素朴な味のケーキでした。

|

チョコバナナケーキ

1448980691913.jpg
なかしましほさんの新刊のレシピから。

冷やして食べる方が美味しさがアップする。

久しぶりにおやつ作ることができて嬉しい。

|

作ったもの

1421680674785.jpg
カンパーニュを焼いた


1421680685513.jpg
バーガーバンズを焼いてハンバーガーに


1421680692635.jpg
バナナケーキ

なかしましほさんのレシピ

| | コメント (0)

作る

しばらく作れなかったので、おやつをいくつか。

1417001962827.jpg
やっといいレシピになったバナナスコーン


1417001973265.jpg
甘酒のスコーン
これもお気に入りのスコーンになりつつある。


1417001981154.jpg
初挑戦のティラミス。

|

忙しいのに現実逃避だなと思う

栗ご飯に

1414290471239.jpg

人生はじめて作った栗の渋皮煮


1414290481240.jpg

圧力鍋使った皮の剥き方は簡単だった。

また来年栗買ってつくろ。

|

クラフティ

1409998863501.jpg
バナナクラフティ

クリーミィで美味しい

|

スコーン

リクエストがあったのでスコーンを焼いた

ベーシックなのはやはり焼きたてが一番好き

小さく焼いたのはバナナスコーン

クルミ、レーズン、チョコ入り

こちらは冷めた方が美味しい
小腹がすいたときにちょうど良い

チョコは板チョコ

やっと好きなバナナスコーンの味になったよ


1403571607191.jpg

| | コメント (0)

シフォンケーキ

1401201018931.jpg
やることいっぱいなのは変わらないのだけど

イベントが一息ついたので

卵を消費するのに

シフォンケーキ焼いた

シフォンケーキは切り分けたあと

手でちぎりながら食べるのが一番美味しいと思う

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

いぬ | おやつ | ごはん | 日々 | 風景