A4ファイルバッグ(過去作品)

181004

過去作品ですがA4ファイルが入るバッグ。

両サイドに外ポケットがあります。

サッポロファクトリーのレンガ館2階アート・コーナーに納品しているので、色は違いますがこちらのバッグで仕様を説明します。

 

1810044

そこは別底。マチは8㎝。

薄手の芯も入っているので荷物が入っても極端に底が下がったりしないです。

 

1810041

A4ファイルは両サイドに分けていれる形になります。(がま口は中心部が少し内側にへこむため)

1810043

見えにくいのですが外側のポケットの片方の内側にパッチポケットとDカンが付いてます。

1810045

外側のポケットにもA4ファイルはみ出しますが収納可能です。

 

書類など入れて持ち運びたいかたにおすすめです。

 

 

 

|

エコバッグ

7月に入って初めて買い物に行ってきました。

今までもスーパーはマイカゴ、八百屋さんもエコバッグだったのでいつもと変わらずでした。

ホームセンターはいつもはお店でビニール袋に入れてもらっていたので今日初めてエコバッグを持って買い物してきました。

だいたいまとめて買い物に行くので、一回の買い物に大小数枚のエコバッグが必要になるのだなぁと改めて実感しました。

車に入れて持ち歩くエコバッグは大きくてもいいけれど、鞄に入れて持ち歩くエコバッグはかさばらないほうがいいよなぁと思ったのでした。

 

200504_20200703223401

こちらは以前に作ったエコバッグ。

作り方は「バッグ見本帖」のブックバッグの作り方と同じでサイズを変えています。

 

 

Photo_20200703224901

発売中です。

Amazon楽天ブックスでもご購入いただけます。

 

 mini-poche(ミニポッシュ)のSNS

Twitter 

Instagram

メールでのお問い合わせは下記にお願いします。

minipoche_shop☆mbr.nifty.com(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

アイロン定規

200702

上が普段使っているアイロン定規。

工作用の用紙を自分の使いやすいサイズで切って使っています。

下はクロバーさんのアイロン定規、先日手芸店にあったので購入してきました。

このサイズは長いほうです。

クロバーさんのアイロン定規、生地が滑らずアイロンがかけられてとても使いやすいです。

これで長い距離もアイロンで折り目つけやすくなり作業がはかどると思います。

これからは用途に合わせて自家製の定規と使い分けようと思います。

 

 

 

今、家の中のものを捨てたり掃除をしてるのですが終わる気がしない…。

模様替えしたいのですよ…。

そして天気が悪いのに家の中は湿度も温度も上がっていて、作業に熱中していたら熱中症になりかけました。

毎年、軽く熱中症になったりしやすいので気を付けて過ごそうと思います。

|

トートバッグLサイズ (バッグ見本帖より)

7月ですね。

もう半年すぎてしまった…早いです。

今日は朝晴れていたのに午後から雨が降ってそのあとは曇り。

でも、蒸してちょっと暑い日でした。

2006291

こちらはサイズの確認と縫い方を決めるのに縫ったトートバッグ。

サイズはバッグ見本帖のトートバッグLサイズです。持ち手はミドルの長さです。

持ち手は本の掲載の長さよりこの写真のバッグのほうが少し長いかもしれません。試作なので少し本と違っていたりしていますがサイズは同じです。

軽自動車の後部座席に置いてみました。

試作で作ったこのバッグ結構いろんなものをひとまとめにして移動できるので車移動の時は重宝しています。

旅行などの1泊の荷物は確実に収まりそうなので、袋口をファスナーにして作ってもいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

Photo_20200701181401

発売中です。

Amazon楽天ブックスでもご購入いただけます。

 

 mini-poche(ミニポッシュ)のSNS

Twitter 

Instagram

メールでのお問い合わせは下記にお願いします。

minipoche_shop☆mbr.nifty.com(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

|

夕景

久しぶりに青い空が見えた本日。

夕方の空の色がきれいでした。

200630



天気が悪く日照時間が短いので作物の育ちもゆっくりです。

|

«サッポロファクトリーアート・コーナーへ納品しました